渡良瀬遊水池朝景

d0041414_994750.jpg


15年くらい前に撮ったもの。

CONTAX ST Planar 85/1.4  ベルビア
[PR]

# by sorekara12 | 2010-01-27 09:14 | 河川敷

森で

d0041414_224123.jpg

森の小道を歩いていたら、小さなキノコが・・・ベニタケかな?

d0041414_2221389.jpg

こんどは赤い木の実、ガマズミ?子供のころ食べた。

d0041414_2254499.jpg

彼岸花・・・根元にだけ陽が当っていた。

d0041414_22112937.jpg

青いドングリがたくさん落ちていました・・・キリギリスも・・・台風の被災者?
 
※ 2ヶ月ほど前に撮ったもの、今頃になってしまった・・・。
CONTAX S2B Planar 50/1.4 ベルビア100
[PR]

# by sorekara12 | 2009-11-23 22:18 |

さくら

d0041414_21173049.jpg



d0041414_21175925.jpg

CONTAX S2B Planar 50/1.4 ベルビア100


桜の花よりも枝がメインになってしまった様です。
ちょっと不気味な感じ?
[PR]

# by sorekara12 | 2009-04-16 21:19 |

花見

d0041414_10373719.jpg

CONTAX S2B Planar 50/1.4 ベルビア100

ここ、いいでしょ~?
散歩していたら、こんな好い所を見つけて二人だけで「お花見」している人いました。
人?小さ過ぎて見えないかな?

※三年ぶりに更新しました。また少しずつ投稿する予定です。
 よろしくお願い、いたします。
[PR]

# by sorekara12 | 2009-04-15 10:39 |

一旦撤退

d0041414_10462719.jpg

CONTAX S2B Planar 50/1.4 ベルビア100

こんにちは。
ご無沙汰をしております。実は個人的に細々と続けておりました事業(仕事)の方が芳しく無く、
一旦撤退をし、再出発をする決意を固めました。
そんなわけで、当ブログ「凸凹写真路」も当面お休みする事と致しました。
また落ち着きましたら復活したいと考えておりますので、当サイトの記事はこのままにしたいと
思います。みなさんから戴いたコメントに返信をしていないものがありますが、この記事を返信
とさせて下さい。
それでは、しばしのお別れです。お元気で。。。
[PR]

# by sorekara12 | 2006-07-03 10:56

ガマズミ

d0041414_11923.jpg

CONTAX S2B Planar 50/1.4 アスティア100F

ご無沙汰をしてしまいました。返信が遅れてしまい、また皆さんのブログに伺えず申し訳ありま
せん。また、忙しくなってしまいました。
暫くの間、この状態から抜け出せないかも知れませんが、宜しくお願いいたします。m(_ _)m
[PR]

# by sorekara12 | 2006-06-15 23:19 |

紫露草(ムラサキツユクサ)

d0041414_18354528.jpg

CONTAX S2B Planar 50/1.4 アスティア100F

子供の頃何処にでもあった露草、最近あまり見かけないな~?
写真は紫露草・・普通の露草よりも花も丈も大きいです。

☆アスティア100Fについて
最近、時々アスティアを使うようになったが、私の常用フィルムであるベルビア100とは性格が明らかに違う。同じISO100のリバーサルフィルムだがベルビアと同じつもりで露出を掛けるとオーバーになってしまう・・・?つまりアスティアの方が感度が高く感じるのだ。色の出方も違いを感じる。茶色がベルビアよりも明るく(白っぽく)なる様な気がする。白も飛び気味になる。アスティアはポートレートなどに良く使われるフィルムだから女性の肌を白く写し出す様に設計されているのだろう。ネイチャー系の写真を撮影する事を想定していないフィルムかも知れない。しかし雨の情景などにはとても良い味を出してくれるような気がするのだ。。。
[PR]

# by sorekara12 | 2006-06-10 18:39 |

雨の森・・・ウグイスカズラ

d0041414_11292872.jpg

CONTAX S2B Planar 50/1.4 アスティア100F

ブレボケ写真ですが、雨の森の雰囲気が出たように思いましたのでアップしました。。。^^;
写真の赤い実はウグイスカズラという植物の実ですが、これを子供の頃グミと呼んで、よく
食べました。甘くて美味しかったです。。。(今、食べてもあまり甘いと感じませんが)
[PR]

# by sorekara12 | 2006-06-08 11:37 |

雨のエゴノキとベンチ

d0041414_136468.jpg


d0041414_137815.jpg

CONTAX S2B Planar 50/1.4 アスティア100F

いつもこのエゴノキの下のベンチで、お弁当したりお茶したりするんですけど・・・雨じゃ無理だね・・^^;
[PR]

# by sorekara12 | 2006-06-07 01:49 |

?→ツルニチニチソウ

d0041414_12444955.jpg

CONTAX RTSⅢ Macro Planar 100/2.8 ベルビア100

これも草むらに咲いていました。。。
ホームセンターに売っていそうな花・・・野草の図鑑に載っていないぞ?・・・何だっけ?^^;

PS:☆ネットで調べたら判りました。。。
ツルニチニチソウという名前で、園芸用に栽培されていますが、とても強い植物で野生化してい
るのも良くあるとの事です。^^
[PR]

# by sorekara12 | 2006-06-04 13:32 |